今年もきました!家族専用機で行くハワイの旅 8/10出発6日間の旅

JALパックより、面白い企画ツアーの情報が入ってきました。8/10出発のチャーター機でのハワイの旅です。

まだ3月の後半ですが、もう8月の夏休みの予定を立てるんですね。
12歳未満のお子さんと同行のご家族に限る、というのがミソです。小さいお子さんでも泣き声など気にしなくてもいい、というJALさんの気配りを感じるツアーです。

お子さんの夏休みの思い出作りの企画もいっぱいです。特長はツアーページに書いてあります。
私が感じるこのツアーのよい点は次のとおりです。

旅行スケジュールがいい

この企画ツアーは、8/10(木)の夜、成田出発です。8/11(金)は山の日で祝日。そのあとは、お盆休みの1週間になりますので、夏休みがお盆休みに限定されている会社にお勤めでも比較的出発しやすい日程になっています。世の中的には比較的休みやすいスケジュールで一番高い時期でもあります。
このツアーも高いのですが、キッズは15万の割引、幼児は無料としています。家族トータル料金で考えるとどうでしょうか。

JALのマイルがたまる

JALパックだから当たり前に感じるかもしれませんが、チャーター便はマイルがたまらないのが一般的です。
エコノミークラスの場合は、該当フライト区間マイルの50%がたまるようです。それなりの料金を払うならマイルはたまるほうがいいですよね。




企画ツアーなので、航空会社等による認可の取得が条件となっています。

JALパックは、よく練られている企画モノが多いので、機会があれば利用してみたいのですが、高いのでなかなか手が出ません・・・